<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

休日Ⅰ・Ⅱ

こんにちは河本です。

今回は第3日曜日と月曜日のお休みを使って色々家族サービスをしたお話です053.gif

第3日曜日は家族で今住んでいる牛田地区のお祭りに行ってきました006.gif
ほおずき祭りといって毎年この時期になるとやっているお祭りなんですが毎年仕事でいけないんですがretonになってから第3日曜日がお休みなので行けるようになりました041.gif
d0155434_15582691.jpg

逆さになってて読みにくいですが・・・
d0155434_155840100.jpg

歩行者天国になります。結構夜遅くまでやってます。
d0155434_15585416.jpg

5才の息子です037.gif持っているのは綿菓子です。
d0155434_1559372.jpg

牛田太鼓というグループが太鼓や笛で奏でてました070.gif

そんなこんなで1日が過ぎ・・・

月曜日は祝日だったのでこれまた家族サービス066.gif

息子のお気に入り『千田公園』に行ってきました053.gif
色々な遊具で遊べて僕まで子供の頃に返ったように遊んでしまいました071.gif
d0155434_1662680.jpg
d0155434_1663523.jpg

小さいときは千田公園に行ってもすべり台しかできなかった息子が・・・007.gif
子供の成長は早いなと思う今日この頃です058.gif
[PR]

by reton | 2010-07-20 16:14 | かわもっさん

イス&営業終了間じか・・・2

こんにちは河本です。

今日はまたまた変身したretonをご紹介したいと思います。
先日retonに新しい椅子が届きました056.gif
d0155434_16265898.jpg

この椅子はオーダーメイドで作ってもらった椅子でRUTHの椅子を元に座りやすさ・長時間座っていても疲れにくく・オシャレをコンセプトに作ってもらった椅子です001.gif

なかなか職人さんの手作りで時間がかかりましたがついに設置することができました053.gif
BIFFの中村さん(美容用具の代理店さん)ありがとうございました066.gif

後もう一台違うタイプがあるのでぜひお越しの際にすわり心地・オシャレさをご確認ください053.gif


営業終了間じかの風景をパシャリしてみました061.gif
d0155434_18194749.jpg

ちょっとモダンに撮れたので載せてみました・・・「人間ろうそく」(モデル庸司栄作)
d0155434_18201176.jpg

お店の風景・・・「オシャレなイスたち2」
d0155434_18202898.jpg

掃除をしている風景・・・「手元が早すぎて・・・」(モデル藤原裕太郎)

以上、手が空いていた少しの時間で撮った写真たちでした048.gif

また空いた時間があれば色々とっていこうと思います016.gif
[PR]

by reton | 2010-07-15 17:30 | かわもっさん

今週の一品

先日お客様からアッキーナに似てると言われてちょっとテンション071.gif071.gifのジータです。



retonの先輩であるタローさんに何故かいつもカレーくさいと言われてカレーキャラにされていることに反抗している私ですが、本当は結構カレーズキです053.gif


RUTHのランチといえば
d0155434_21271392.jpg

同期でのランチはスパイシーバーラルズ011.gif
ナンがおいしい056.gif


おいしいと言えば、最近料理本を買ってたまに料理します。
この日の一品『カチャトラヤ』

というそうです041.gif

d0155434_141082.jpg


すごくおいしかったです053.gif
[PR]

by reton | 2010-07-15 01:05 | ジータ

今日のはっぴー

こんにちはゆうたろうです。先日いつものように毎朝の日課の植木に水をしていたんですが、そのときたまたま発見したのがさなぎです。幼虫→さなぎ→成虫のあのさなぎです。小さい頃はよく目撃していたんですが、久しぶりに見ると、同じバランスの枝を自分の体に纏い身を守る。なんかすごいなと見とれてしまいましたretonにはたくさんの虫がきます。夏にはカブトムシがこないかと期待しています。ところで今日のハピーニストは年齢不詳でおなじみ二児の父reton店長河本さとしさんです。今日のはっぴーはまだ店ができる前で、新しいシャンプーの講習をならってる時に起こったんですが、河本さんがモデルになって、ジータがシャンプーをしていたのですが、やはり新店の準備でおつかれだったのでしょうか、少し時間が過ぎて河本さんの顔をのぞくとまぁなんと安らかな顔をされているではないでしょうか。みんなで顔をみあわせそんな河本さんをパシャリ。
d0155434_21334724.jpg

パシャリ。しかしさすが鉄人河本さんシャッター音がするやいなやすぐさま目を開けられました。さすが鉄人。
今日のはっぴーはそんなさなぎのかわもとさんでした。次は山崎さんです。お楽しみ。
[PR]

by reton | 2010-07-13 09:40

営業終了間じか・・・

こんばんはretonの河本です040.gif

今日の夜のmy cafeを紹介したいと思います049.gif

営業終了間じかにお客様来店069.gif
my cafe店長ホールの小原が急ピッチでドリンクを作っている所をパシャリ061.gif

d0155434_2333357.jpg
ホールのバイトの子もバイト終了後ミーティングしているところをパシャリ061.gif061.gif
d0155434_23335166.jpg


今日はとても不思議な風景を見たのでパシャリ061.gif061.gif061.gif
d0155434_23347100.jpg


なんとワイングラスの横にバナナを発見053.gifまさかの2ショットに思わずカメラのシャッターを押してしまいました042.gif

こんな夜のmy cafeに皆さんもぜひ来て色々不思議を探してみてくださいね056.gif
[PR]

by reton | 2010-07-09 23:37 | かわもっさん

お久しぶりです!!

皆様お元気でしょうか??
大変ご無沙汰をしております。。。
カセベです010.gif053.gifドウモ。

2年前にRUTHを退職し、結婚して今は矢部になりましたっ071.gif071.gif
でも、皆には今もカセベと呼ばれております056.gif

この度、新店retonが出来て060.gifこちらの受付をしています029.gif029.gif

夕方までですが、久々に会うお客様や
顔を覚えていてくださり声をかけてくださるお客様に感激しております012.gif
とても楽しい毎日です!!

こちらの支店は、緑に囲まれゆったり空間で056.gif
自然大好きな私はいつも癒されてます058.gif
おとなりmy cafeも毎日たくさんのお客様に来ていただき、ご好評頂いています053.gifきゃは。


やっぱりこういう皆に喜んでもらえる場所っていいな006.gifとつくづく思う今日この頃
です。。。ぜひぜひ、どんどん、遊びに来てください071.gif070.gifやっほいぃぃぃ。
[PR]

by reton | 2010-07-09 18:04 | かせべー

ruth勉強会&テスト

月に1度のテスト日でした008.gif


毎月この日が一番緊張感ある日です!!


今回私はのテストだったんですが、日々の練習の成果か、なんとか合格することができました053.gif
今回2年生は全員合格を頂き晴れ晴れとした気持ちで勉強会の日のお楽しみ、ランチへ071.gif071.gif

ruthちかくのまぐろやへ


安くてボリューム満点053.gif


お昼からはフィニッシングテクニックについての勉強でした。

河本店長からのするどいつっこみにたじたじになりつつも、いい勉強会にな
d0155434_20163052.jpg
りました056.gif

練習のおかげで今日はアイロン巻きのお客さまをかわいく巻くことができました
[PR]

by reton | 2010-07-07 20:17 | ジータ

7月☆ヘアケアキャンペーンのお知らせ

040.gifいつもRUTH&retonをご利用頂きましてありがとうございます040.gif


053.gifヘアケア商品のお得なキャンペーンのお知らせです053.gif

7月中に↓↓↓
●シャンプー&トリートメントをセットでご購入
   065.gif10%オフ!!
d0155434_11404534.jpg


●洗い流さないトリートメント・ロレッタナイトケアクリーム
 クアパールパックトリートメントご購入
   065.gif各10%オフ!!
d0155434_1141821.jpg


そしてお肌への紫外線対策も!!!
●ル・カレスモア エメの美容液をご購入
   065.gif¥1000オフ!!
d0155434_11454467.gif


7月中、一部のヘアケア商品とエメが上記の特別価格です060.gif


これから夏にかけて紫外線が気になる季節ですが、紫外線はお肌だけでなく
髪にもダメージを与えてしまいます042.gif
夏に向けて今からぜひ、紫外線対策をして暑い夏を乗り切りましょう058.gif
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

       040.gif皆様のご来店お待ちしております040.gif


                             RUTH&reton
[PR]

by reton | 2010-07-07 11:16 | reton

最近・・・

こんにちは☆

最近ハマっているものがあります☆

それは…my Cafeデザートです(>▽<)
今日も仕事が終わってジータと隣のmy Cafeに行き、悩みながら選びました…(笑)

今日は「my カプレーゼ」というデザートに☆
d0155434_19153176.jpg


トマトのコンポートにバジルアイスとヨーグルトムースがのっています。不思議な感じなんですが、野菜達がデザートになっていて、とてもあっさり美味しくて、食べるほどに「ん~!美味しい!」とハマッてしまいました(笑)
その他にも
☆ケーキプレート
☆パフェ
☆豆乳ぜんざい

などなど食べましたが、どれも美味しくてなおかつボリュームもあり、甘いもの好きな方にはたまらないメニューだと思います☆
皆さんも是非my Cafeで美味しいものに癒されて下さい(^▽^)
[PR]

by reton | 2010-07-06 19:19 | やまちゃん

お昼ごはん☆

こんにちは河本です040.gif

昨日、7月5日(月)RUTH恒例の勉強会をしてきました058.gif
いつも第1・第2月曜日にRUTHでいろんな問題点を話し合ったり、ウィッグを使ってスタイルを作ってみたり色々な事をやっています049.gif

その合間にお昼ご飯に行くんですが今回は『国松』と言うラーメン・汁なし坦々麺の有名なお店に行ってきました017.gif

このお店はもともと長野にあるらしく、広島の舟入にある汁なし担々麺のお店に感銘をうけ広島にお店を出したらしいです026.gif

お昼行った時にはすでに列ができていて少し待ちましたがさすが回転率が早いものの10分くらいで入れました003.gif
d0155434_1955473.jpg

やっぱりまずは有名な汁なし担々麺辛さ×2温玉のせをいただいてチャーシューご飯もくらいました047.gif
d0155434_1962161.jpg
d0155434_1963758.jpg


唐辛子+山椒の絶妙な辛味が食欲をますますUP066.gifチャーシューご飯もかなりの美味016.gif
僕も一発でとりこになってしまいました006.gif

次回は国松のラーメンを食べてみたいです071.gif

場所は中区八丁堀8-10・YMCAの目の前にあるのですぐわかると思います056.gif
皆さんもぜひ行ってみてくださいね072.gifラーメン食べた人はぜひ感想を教えてくださいね040.gif
[PR]

by reton | 2010-07-06 19:13 | かわもっさん